新しい曲と書いて新曲

新春反省から早3週間

今日から5月のLIVEに向けてリハを開始。今回は何はともあれ「新曲」のためのリハです。

 

アルバム制作前にデモを作っていた曲と、安藤さんが手がけた曲をサラッとやってみた。メンバーで意見出し合って作ってゆく過程が何より楽しいですね。

花粉症で喉がイガイガだったけど、楽しくてつい声を張り上げてしまった。

5月が楽しみです。(ヨーダ)

コメント: 6
  • #6

    ヨーダ (木曜日, 10 3月 2016)

    APIAは碑文谷に移転しましたが、独特な雰囲気と弾き語り系が多いので「濃い」ライブハウスです。
    今年は奇数月に「ヒトリノリlive」を行います。
    OTONAbITの曲もちょこっとやります。
    3月12日は「螺旋日記」アコースティックバージョンやります。

  • #5

    小さなお客さんの母 (水曜日, 09 3月 2016 12:38)

    ヒトリノリどこでやるんだろうと思ったらAPIAなんだ!びっくり。
    渋谷にあったとき、友人がLIVEやっていて何度か行ったことがあるよ~っ。
    当時チラシ作っていたから、私が描いた手書きのAPIAの地図なんかもあったはず。
    なっつかしい!

  • #4

    小さなお客さんの母 (水曜日, 09 3月 2016 12:30)

    教えてくださりありがとうございます。動画、親子で楽しみにしてま~す♪

    息子2にとってはCDに収録されている歌が『知ってる歌』
    ヒトリノリの動画を見ると「知らない歌~」と残念そうに言う。
    「そんなこと言わんと歌ってるのはヨーダさんなんだから聴こうよ~」
    と言う母と息子1の意見が通じない。困ったやつだ。
    だからLIVE前に知ってる歌にしたいのですよ~。

  • #3

    ヨーダ (水曜日, 09 3月 2016 12:12)

    新曲はまだアレンジや構成を練っている状態で、デモの状態でもLIVE直前ではないかと思います。
    ゲネプロの動画をアップ出来たらいいですね。
    (勿論、現在ネットでも聴けません。)

  • #2

    小さなお客さんの母 (水曜日, 09 3月 2016 11:49)

    変更ありがとうございます。
    と言うわけで改めて、新しい曲はネットでは聴けないのでしょうか?
    と、質問させていただきます。
    ひげがなくなってすっきりさっぱり若返ったリーダーに聞いたら
    「あれ、ネットで聞けないの?」と言われましてね(笑

  • #1

    ヨーダ (水曜日, 09 3月 2016 11:19)

    前回、ipad-miniからの投稿でコメントが書けない状態になっていたようです。
    ご指摘受けましてPCで設定変更しました。
    よろしくお願い致します。

2018年

10月

10日

1曲入魂! 1曲だけの音楽祭

皆さん大変ご無沙汰しています。

OTONAbITが活動休止してから1年とちょっと。

時は川の流れのように流れてゆきます。

 

11月11日(日)に1曲だけOTONAbITが復活します。

サポートにギター:大竹氏  ボンゴ:島村氏  

パーカッション:壁田アオミ氏  トランペット:壁田ナツキ氏

を迎え、賑々しく1曲入魂ライブです。

 

さらに、OTONAbITならぬ「KODOMObIT」として、ドラムが

壁田ナツキ氏に代わり1曲披露致します。

お近くの方はどうぞ!

 

11月11日(日)12:00~13:30の間

GT Music FESTIVAL(川口・鳩ケ谷住宅公園)