ファンに支えられての音楽活動!

今日、2016年のバンド活動についてミーティング。新曲作りをしながら新しいバンドの方向性を探っていく、メンバー全員で曲や詞の提供するなど今後の方針を話し合いました。

 

リーダー宛にレコ発LIVEを観に来てくれた小さなお客さんから「替え歌レター」と「手作り指揮棒」が届けられめちゃくちゃ嬉しかった。

自分たちの表現が周りへと影響を与えていくなんて...音楽活動を続けてきて良かった。

まだまだ自分たちの可能性を探っていきます。応援よろしくお願い致します。(ヨーダ)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    小さなお客さんの母 (金曜日, 05 2月 2016 17:00)

    webに載せてもらって光栄です♪
    作った本人(3年生)は替え歌レターを喜んでもらえて、意外だったと喜んでいます。
    1年生は昨日日直でした。彼のクラスでは帰りの会で先生が弾いてくれる曲を日直が選べるそうで
    自分のお気に入りの曲をリクエストしたくて、もう一人の日直さんを一日がかりで説得したそうです。
    許可をもらって、彼が先生にリクエストした曲は、なんと『箱』。
    先生は「先生弾けないよ・・・」と困ってしまって、せっかく説得したのに弾いてもらえなかったと
    しょげて帰宅しました。1年生には申し訳ないけど、親はうけました。

  • #2

    ヨーダ (金曜日, 05 2月 2016 17:15)

    コメントありがとうございます。
    今度はぜひ先生もLIVEにお誘いください。
    次の日直までに練習してくれるかも知れません。
    ただここだけの話、次のLIVEが5/14になりそうです。
    そうすると、もう2年生になっていますね。
    新しい先生にもリクエストしてください。
    よろしくお願いします。

  • #3

    小さなお客さんの母 (日曜日, 07 2月 2016 14:38)

    LIVEかも情報ありがとうございます!
    CD貸して練習してもらえ!でも厳しそうなのに
    LIVEに誘えときたか・・・う~む、こりゃやられた(笑

    子どもたちはOTONAbITの曲を熱唱しながら
    登校する日もあり、これで先生まで弾けるようになったら
    某小学校では有名になっちゃうね(^m^)

  • #4

    ヨーダ (月曜日, 08 2月 2016 13:24)

    近所の小学校も給食の時間に曲を流してくれるそうです。
    学校行事ツアー組めそうです。

  • #5

    小さなお客さんの母 (水曜日, 09 3月 2016 11:05)

    『新しい曲と書いて新曲』のブログにはコメントが出来ないようになっているのはなぜ?
    新曲はネットでは聴けないの~?とコメントしようと思ったのだけれども。
    もしかして、そう聞かれるのが困るから??
    小さなお客さんは、新曲も歌えるようになった状態でLIVEに行きたいらしいです。

2018年

10月

10日

1曲入魂! 1曲だけの音楽祭

皆さん大変ご無沙汰しています。

OTONAbITが活動休止してから1年とちょっと。

時は川の流れのように流れてゆきます。

 

11月11日(日)に1曲だけOTONAbITが復活します。

サポートにギター:大竹氏  ボンゴ:島村氏  

パーカッション:壁田アオミ氏  トランペット:壁田ナツキ氏

を迎え、賑々しく1曲入魂ライブです。

 

さらに、OTONAbITならぬ「KODOMObIT」として、ドラムが

壁田ナツキ氏に代わり1曲披露致します。

お近くの方はどうぞ!

 

11月11日(日)12:00~13:30の間

GT Music FESTIVAL(川口・鳩ケ谷住宅公園)